SSブログ

車査定 一社だとダメな理由 [車査定 一社だとダメな理由]

一社だとダメな理由とは?

それは正確な相場もわからず、相手の土俵で言いなりになってしまう可能性が高いからです

一般人が中古車の基本的な価格(関係者向けに発行されている赤本に掲載)を知ってるならまだしも、
そうでない人がほとんどなので、価格設定は相手の思う壺になります。

いくら交渉能力に自信があっても、
基本価格を知らないことには高値査定かどうかすらわかりませんからね。

他にも、一社だけだとよそに持って行かれないために
あの手この手で決めてもらうために
いかにもおいしいと思える甘い言葉をかけてきます。
慣れてない人だとおそらくころっと騙されます。

そうならないために、
自分で目ぼしいと思った業者を3社くらいはピックアップして
それらの業者に出張査定を同時刻に依頼するか、
一括査定サービスを利用しましょう。

一括査定サービスだと申し込んだあとに
リストアップされた業者側から電話がかかってきます(だいたい5~10社くらいに鳴るかと思います)。
それらの業者全部でも数社でもいいので同時刻に出張査定を依頼しましょう。

同時刻が大事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

↑「車査定」のTOPへ
copyright(C) 車査定 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。